一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

6走目へ!G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/02/09)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、6走目へ向けて最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

クラブ更新

来週の小倉・芝1200m戦からの出走を視野に入れています。

前走後の回復は順調で、先週2月4日(金)から坂路コース入りを再開しました。

本日2月9日(水)は坂路コースで追い切り、55.4-39.8-25.3-12.4秒の時計をマークしています。

西園調教師コメント

「具合はいいですね。
しっかりと回復がうかがえます。

今日(水)は上がり重点で追い切りました。
動きも良かったです。

来週からの出走を視野に入れて調整していきます」

クロキリの一言

ちょっと、いやかなり残念な結果に終わった5走目から約10日。

続戦ということでもう一度小倉で行くのか、それとも阪神かと注目していましたがもう一度小倉でいく方針でいるようです。

前走の感じでは小倉が合っていたのかどうかもよくわからない内容でしたからね。

着差も0.8と大敗したわけではありませんし、今度はスタートも決めて、逃げるのかどうかは別として悔いの残らないレースになればなぁと期待しています。

回復が実感できる動きをしているようで、これまで続戦で挑んだレースではあまり良い結果が出ていませんが、この辺りで流れを変えてほしいですね。

いつ、誰を背に走ることになるか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。