一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/04/08)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、7走目を終えて放牧に出ていますが最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20220317213922j:plain
ベニテマリ。2022年02月G1TCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

チャンピオンヒルズ

更新情報

放牧後、まずはリフレッシュを図ってから乗り出しました。

現在は周回コースでハッキングキャンターを1000mと坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本、週2回坂路コースでハロン15-14秒ペースの速めを消化しています。

回復は早く、コンディションは良好です。
このまま負荷を掛けて乗り込んでいきます。

福島戦あたりの出馬投票状況を確かめて、次走の目標を検討していく方針です。

飼い葉は残さず食べており、最新の馬体重は440kgでした

クロキリの一言

3月19日に通算7走目を終えたあと放牧に出ていますベニテマリ。

状態は良好なようで、すでに坂路15-14というペースでのメニューもこなしているようです。

馬体重も440ということは前走時の428㎏から既にプラス12㎏。
この辺の回復の早さはいつものことながら頼もしい限りですね。

次走は今週から始まる福島を考えているとのこと。

レース後には新潟1000直を目標にとも言われていましたが、回復の早さもあってか新潟直行ではないんですね。

流石に後半だとは思いますが勝ち上がりに向けて1戦1戦がますます大事になってくる時期。

少しでも良い状態で迎えられるよう願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。