一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

出資馬初の千直へ!G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/05/11)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、7走目を終えて放牧に出ていましたが最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

G1TC




ベニテマリ

ベニテマリ。2022年02月G1TCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2022/05/09 更新情報

5月8日(日)坂路コースで時計を出し始め、56.8-41.0-26.7-13.1秒をマークしています。

2022/05/11 更新情報

来週5月21日(土)新潟・芝1000m戦を予定しています。

鞍上は4kg減の今村聖奈騎手に依頼しました。

先週(金)栗東TCへ帰厩後も順調に調整しており、本日5月11日(水)は坂路コースで追い切って、52.7-39.3-25.9-12.9秒の時計をマークしています。

西園先生コメント

「攻めは動きますね。
以前よりも馬房で落ち着いていますし、いい雰囲気です。

出走間隔からは微妙なところですが、予定通り芝1000m戦へ向かいましょう。

いいスピードを持っていますし、外枠を引けば、面白いと思います。

また、鞍上に関しても4kgの減量をもらえるので、今村聖奈騎手に依頼しました」

クロキリの一言

3月19日に通算7走目を終えたあと放牧に出ていましたベニテマリ。

選出されるかは微妙なところらしいですが、これまでも何度か示唆されてきていました新潟芝1000mを目標にしていくようです!

ベニテマリは距離延長も見てみたいと考えている私としましてはやや複雑ではあるのですが、出資馬が新潟芝1000を走るなんて初めてですし、結構レアですよね。

そういった意味では是非選出されてほしいなと思っています。

鞍上は今村騎手に。

5月12日現在で6勝を挙げて同期内では1位タイと立派な成績を挙げている今年のルーキーですね。

私の出資馬にはワラウカドのセルフエスティームに1度乗って掲示板に導いてくださっており、個人的にも好印象。

3歳未勝利戦のタイムリミットも見え始めた5月、是非出走叶って更に一番良い結果を残してほしいです。

ベニテマリの無事と健闘と勝利を願いながら、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。