一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

G1TC出資3歳馬ベニテマリ近況(2022/05/18)

G1TC出資3歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、8走目へ向けてトレセン入りしていますが最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

G1TC




ベニテマリ

ベニテマリ。2022年02月G1TCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2022/05/18 更新情報

今週5月21日(土)新潟・芝1000m戦に50kg★今村聖奈騎手で出走を予定していましたが、想定時点ではフルゲート16頭のところに32頭が出走を表明しており、本馬の出走決定順は19番めタイと除外対象です。

そのため、想定時点でフルゲートに達していない、今週5月22日(日)中京・芝1200m戦へ回ることになりました。

鞍上は54kg松田騎手で臨みます。

この中間も順調に乗り込んでおり、本日5月18日(水)は坂路コースで追い切って、53.1-39.1-25.3-12.8秒の時計をマークしました。

西園調教師コメント

「終いまで勢いよく駆け上がっていました。コンディションは良好です。

スピードを生かし、直線1000mの競馬を見たかったところでしたが、想定では12節がボーダーラインとなり、9節の本馬には厳しい状況でした。

また、今週の新潟戦では芝1400m戦もボーダーラインが高くなっており、来週5月29日(日)新潟・芝1200m戦まで待っても引き続き除外の可能性は高いでしょう。

そのため、今週の中京戦へ向かいます。

同じように回ってくる馬もいて頭数は増えると思いますが、こちらならば出られそうです。

鞍上は、一旦は坂井瑠星騎手に依頼したのですが、急遽、自厩舎の馬に乗ることになったため、松田騎手で調整しています。

枠順や展開などにもよりますが、うまく立ち回って、巻き返したいところです」

クロキリの一言

3月19日だった前走から2ヵ月。

しっかり間をあけたように感じましたがやはりこの時期の未勝利戦はなかなか入れませんね。

期待の若手今村騎手に乗っていただいての新潟千、どうなるか楽しみにしていたのですが、除外濃厚ということで前走と同じ中京1200に出ることになりました。

ここで優先権とって叩き2戦目で好きな条件を選び勝負、という感じでしょうか。

前走は11着と残念な結果に終わってしまいましたが、1200という距離自体は掲示板に載ったこともあり向いていないということはないと思いますので巻き返しに期待したいですね。

勿論権利取りだけとは言わず最高の結果を期待して応援しますが(笑)

ベニテマリの無事と健闘を祈りつつ、日曜を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。