一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゴールドシップ初年度産駒ナンナ近況(2019.0524)

たったいま、初めて北海道に上陸しました!
今回の記事とは関係ありませんが、ノーザンファーム早来と社台ファームを見学してきます!

さてここからは機内で書きためた分。
昨日ワラウカド・フクキタル出資2歳馬ナンナの近況が更新されました。

今週のナンナはどうなっているのか?
早速見てみましょう。



ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント

火曜は大雨のため予定を切り替えて屋内ダートコースを3周、金曜に坂路を2本、17/Fで単走と併走で15-15-13、それ以外は屋内ダートコースを3周などの調教を行いました。

休み明けからすこぶる調子が良く、馬体がグッと成長してきており休養が良いタイミングであったと感じております。


馬体重は512kgと4kg増ですが、筋肉が増えた分の体重増と見ています。トモ周りにしっかり肉がついてきたことで走りもしっかりしてきました。

坂路での動きもしなやかさがあり、大きく動けるようになってきており、これから身が入ってくると動きはもっと良くなると思います。

*本日国枝調教師が来場し、本馬の状態を確認していきました。大きくなったなぁというコメントと共に、秋の王道あたりでデビューかなとコメントされておりました。

クロキリ感想

写真みて驚きました!
物凄く成長したように見えません?

実際最近の更新写真は調教中のもの等が多く、このような横からの立ち姿はやや久しぶりだったということもあるかもしれませんが、それにしてもこれは。

もう1枚更新された国枝先生が一緒に写っている写真が良い感じだったのですが、あっちは掲載して良いのかちょっと迷うところだったので自粛しておきます。
この辺の線引きが曖昧でわかりにくいのはこのクラブやってて出来ればなんとかならんかなぁと思ってしまうことの1つですね。

調教は順調、体重も増えており512㎏と物凄く立派。

スウィーニー氏のコメントもそうですが、ややポジティブな面ばかりが強調されすぎていて何か書かれていない弱点なんかがあるのでは?
と最近深読みしたくなってしまっている程明るい更新内容なのですが、これが実際どうなのかは走ればわかりますからね。

私は今のところ信じていますよ。
仲間内のPOGでもしっかりナンナを指名しました。

ロードカナロアのようにゴールドシップも1年目から活躍馬続出!
となって欲しいなぁと思っています。

来週の更新も楽しみです!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。