一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゴールドシップ初年度産駒・ナンナ近況(2019/0614)

金曜日、ワラウカド・フクキタル出資2歳馬ナンナの近況が更新されました。

今年デビューを迎えるゴールドシップ初年度産駒の1頭。
今週のナンナはどうなっているのか?

早速見てみましょう。

ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント

かなり詰め込んだ調教をしてきましたので、今週は軽めの調教として火曜・金曜はダートコースを軽めのキャンターで2周後に坂路を単走で17/Fを1本、それ以外は屋内ダートコースでキャンター3周をメインとした調教を行いました。

本馬は調子が良い事もあり、坂路でもしっかり走っております。

前向きさが出てきて少し頑張りすぎたようで、若干体重を落としている様子です。

本馬の動きそのものは良化しているので、コンディションを崩さないよう気をつけて進めます。

乗り役は背中の使い方がうまく、柔らかい走りをしていて少し長めの距離の方が力を発揮しそうな走り方だと報告しております。

今週火曜に国枝調教師が来場し、本馬を確認して行きました。
先日コメントがあった秋の予定に向けて状態を確認されましたとの事です。

クロキリ感想

今週は控えめにいったようですね。

馬体重が落ちてきているとのことですが、1歳時より見ていると他の出資馬達と比べてこの仔は割と増減が激しい印象がありますね。

その辺りデリケートなタイプなんでしょうか?
ファンタストクラブ育成馬は私にとってこの仔が初であり唯一なので育成方針や環境の違いである可能性も否定できませんが。

まぁ油断すると400㎏切るほど小柄とかそういう馬ではないのでそれほど心配する部分ではないのかもしれませんけどね。

再び国枝先生も様子見に来てくださったとのことで、多少なりとも気掛けてくださっている様子、安心しました。
名門厩舎ですからまず厩舎内の競争に勝たないとなかなか出番もなくなってしまいますしね。

このまま順調に行ってほしいです!
次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!

ワラウカド、入会金無料キャンペーン中!

ワラウカドでは2019年6月1日より30日までの1か月間、クラブ開業2周年キャンペーンとして入会金無料キャンペーンを実施しています!

キャンペーン内容は
・入会金10800円無料
・2017年産現2歳馬出資金3%オフ
・クラブオリジナル モバイルバッテリープレゼント

というもの。

2017年産世代には今回近況を紹介させていただいたナンナも含まれています(残口僅か)

f:id:kurokiri-G1:20190609004940j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

入会後に紹介者として私の名前を伝えてもらえると紹介者特典として私もモバイルバッテリーがいただけるそうです。
皆様、一緒にワラウカドいかがですか?( ´∀`)

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。