一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゴールドシップ初年度産駒・ナンナ近況(2019/0628)

ワラウカド・フクキタル第3世代の出資2歳馬ナンナの近況が更新されました。

ゴールドシップ初年度産駒の1頭、今週のナンナはどうなっているのか?

早速見てみましょう。



ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント

今週は火曜に屋内ダートコース2周後に坂路1本併走で15/F、 金曜に屋内ダートコース2周後に坂路1本単走で17/F、それ以外の日には屋内ダートコースをキャンターで3周をメインとした調教を行いました。

火曜にセルフィーと並走で坂路を登坂しましたが、しなやかで大きなストライドで途中までセルフィーに負けない動きを見せておりました。

まだ緩さもあって筋力をつけていく段階なのですが、それでも目を引く動きができるので、これからの成長が本当に楽しみです。

ペースとしては国枝調教師のイメージ通り進んでいると思います。

他の2歳馬同様屋内ダートでの乗り込みで芯をしっかり作っていきますので、これからもじっくり乗り込んで行きます。

クロキリ感想

今週も元気にすごしている様子が書かれていましたね。
安定して調教できているようですし、怪我なくやれているのが何よりですね。

移動の話は一切でないことから夏は北海道ですごすのでしょうか?

国枝先生の名前が出る頻度が高まっているのは移動が近いからなのか、まだ声がかからないのを担当さんももどかしく感じているからなのか!?

まぁしかし素人目ですが何となく馬体重が400㎏後半あるにしてはまだちょっと細く見える気もしますし、担当さんもまだこれから筋力をつけていく段階とおっしゃっていますから、本当にじっくり鍛えてもらう時期なのでしょう。

次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。