一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

メシ馬さん砲とリライト少々

北海道でまた地震がありましたね…
被害が少しでも小さいことを祈っています…




昨日の話です。アップした記事*1をTwitterで宣伝したところなんと著者の1人メシ馬さんがリツイートしてくださいまして、「メシ馬さん砲」とも言えるアクセスの急増を経験させていただきました。

メシ馬さん、見に来てくださった皆さん、ありがとうございます。
実は新刊の「穴パターン事典」の方も既に手元にあります。
しっかり腰を落ち着けて読ませていただこうと思っています。



話は変わりまして。

ブログの書き方的なものを書籍や諸先輩方のブログで見ていますと、皆さん「過去記事のリライトは大事!」と書かれています。

そうかそれならと思い今夜は新記事は書かず、過去記事をちょこっと見直しておりました。

見てみると最初の数記事くらいは、確かにちょっと手のつけどころがわからんなというレベルで書き直し甲斐のある感じでした。
一度消した方が早いんじゃないかと思うほどでしたがそれは物凄い大仕事になってしまいそうでしたので、今夜は改行の見直し、ちょっとした加筆、修正程度を。

一応リライトしてみた記事は以下の3つです。
良かったら見てやってください。
www.g1-kurokiri.com
www.g1-kurokiri.com
www.g1-kurokiri.com


この時期を越えますと、今の私の記事でも多用している目次機能の使い方を覚えたり、ブログデザインが現在のものに落ち着いたり、見出しのカスタマイズができたりしてパッと見は最近の記事と変わらない雰囲気になるようですね。

これからどう変わっていくか私にもわかりませんが、定期的にこういうのもやると面白いなと思いました。


本日はこの辺で。
ワラウカドかDMMバヌーシーで2017年世代をもう1頭いこうかなと検討中のクロキリでした。