一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フライトストリーム、3/10のレース後コメント更新

どうもクロキリです。

3月10日(日)、シルク出資3歳馬フライトストリームが未勝利戦に挑みました。
レース後のコメントが更新されていましたので見てみたいと思います。



フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190312084631j:plain

3歳牡馬
未勝利(レース前時点0-0-0-0-1-3)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

レース結果

3/10(日)中山5R 3歳未勝利〔芝2,200m・16頭〕15着[12人気]

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は1馬身ほどのリードを保ってレースを先導、勝負どこから徐々に遅れを取り出すと、直線では脚が上がってしまい、後方でゴールしています。

石川裕紀人騎手コメント

「他に行く馬がいなかったですし、そのままハナに立ちました。
道中は少し物見をするくらいで、ゆったりと運べましたね。

ただ、勝負どころでペースが上がると、そこからギアが上がりませんでした。
それに距離も少し長かったように思いました」

高柳瑞樹調教師コメント

「前に馬を付ければ掛からずに運べるだろうと思っていましたが、ハナに立つことになりましたね。
それでも折り合いが付いて運べたのは良かったと思います。

ただ、このクラスの2,200m戦ということを考えると、少しペースが速かったかもしれません。
勝負どころから徐々に遅れてしまいましたし、上がってきた時の息遣いもフーフー言っていましたから、石川騎手の言う通り距離も長かったかもしれません。

この後はトレセンに戻ってどうするか考えたいと思います」

クロキリの感想

珍しくBSでテレビ観戦できました。

デビュー当初はスタートで苦労したフライトストリームがしっかりスタートして先頭でレースを進める姿、あれだけでもちょっとテンションあがってしまいましたね(笑)

もう一つ後ろからの競馬ではいけなかったのかなぁなんて考えていましたが、高柳調教師のコメントをみるとその予定だったようです。
逃げ狙いは向いてなさそうと思っていたので良かったです。

あとは着順だけみれば新潟で出遅れて走っていた頃の方が良い結果出てるんですよね。
是非中山以外でのレースも試してみて欲しいなぁと思います。

とりあえず今のところ目立った故障等はなさそうで良かったです!
次走もまた楽しみに待ちたいと思います。


フライトストリームお疲れ様!!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。