一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC2019年度募集馬全頭評価:栗東45-52

どうも、クロキリです。
今回の記事はシルク2019年度募集馬(2018年産世代)全頭評価、募集番号45-52です!

早速行ってみましょう。

※あくまでも「私クロキリが出資するとしたら?」という前提で見た個人的な評価です。
参考にしていただいても構いませんが結果に責任はとれません。

加えて勉強不足な点や間違った見解も多々あるかと思いますが笑ってスルーしてくださると幸いです。




全頭評価これまでの記事

美浦募集馬はこちら
www.g1-kurokiri.com

栗東の37-44はこちら
www.g1-kurokiri.com

45.スリールドランジュの18

ロードカナロア産駒の牡馬。

測尺、一口馬主DBさんのニックス診断は悪くない感じも、顔つきがあまり好みではなく母の現役時代成績も未勝利。

母未勝利の仔は昨年から出来るだけ避けている要素で、まだ若く兄姉の成績も参考にできないため見送り。

46.ペンテシレイアの18

ロードカナロア産駒の牝馬。

こちらの母は中央2勝。
測尺もバランス良い感じかなと思いますしニックス診断も好成績。

しかし顔つき、馬体ともに何となく物足りない感じがしますので恐らく見送り。

祖母がアコースティクスだそうで、ということはこの仔の母ペンテシアレイアは私の出資馬ハーモニクスの半姉ということですよね。

こういうのまだ私はあまりないのでテンション上がりますね(^_^)

47.ベルアリュールⅡの18

オルフェーヴル産駒の牝馬。

私の人生初万馬券的中となった2017年ヴィクトリアマイルの勝ち馬アドマイヤリードの半妹。

顔つきは好みの感じ。
管囲はやや細い気もしますがその分と言いますかボリューム満点の体つきというわけでもなさそうなので何とかならないかな?

ニックス診断も好成績で、人気なのも納得の1頭。

48.ウインフロレゾンの18

ハービンジャー産駒の牡馬。

測尺よし、ニックス診断も比較的好成績で奥村厩舎は今年重賞初勝利、顔つきも馬体も好みの部類と特にケチのつけどころがないようにすら感じる1頭。

人気も納得で、どのくらい票を集めるのか注目したい1頭。

49.パーフェクトマッチの18

ルーラーシップ産駒の牡馬。

ニックス診断成績も好成績、測尺も良さそうで人気もあるようですが、個人的には顔つきも馬体もそれほど惹かれなかった為見送りの予定。

50.エスメラルディーナの18

ドゥラメンテ産駒の牡馬。

顔つきは良い感じじゃないかなと思えるものの、馬体の方はそこまでピンと来ず、出来るだけ避けようとしている遅生まれの仔でもあるため見送り予定。

51.タイタンクイーンの18

ドゥラメンテ初年度産駒の牝馬。

ニックス診断が今ひとつなのと管囲が18.5cmとやや細いですよね。

馬体、顔つきもそれほど好みではない感じで見送る予定。

52.モシーンの18

ドゥラメンテ産駒の牝馬。

馬体、顔つきともに良い感じで半姉にはプリモシーン。
厩舎も好調の安田厩舎。

人気も納得の仔です。

ニックス診断が今ひとつなのと、18.8cmの管囲をどうみるか、悩みどころはその辺と票数くらいではないでしょうか?

今回分のクロキリ感想

中間発表があってから初の全頭評価記事になりました。

今回の8頭の中にも人気馬が数頭いましたね。

人気が出るのも納得、という感じの仔が多かったように思いましたが皆さんの候補馬はどうだったでしょうか?

シルクさんにはいっそ全頭の申し込み状況を公開してほしいですよね(笑)

※募集馬情報はシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しております。