一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC2019年度募集馬全頭評価:栗東完結版(37-70)

どうも、クロキリです。

皆様のおかげで今回の記事でシルク2019年度募集馬(2018年産世代)全頭評価、ついに完走となります!

募集番号63-70、いってみましょう!

※あくまでも「私クロキリが出資するとしたら?」という前提で見た個人的な評価です。
参考にしていただいても構いませんが結果に責任はとれません。

加えて勉強不足な点や間違った見解も多々あるかと思いますが、笑ってスルーしてくださると幸いです。




美浦募集馬1-36

www.g1-kurokiri.com

栗東募集馬37-62

栗東37-44
www.g1-kurokiri.com

栗東45-52
www.g1-kurokiri.com

栗東53-62
www.g1-kurokiri.com

63.カメリアローズの18

キンシャサノキセキ産駒の牝馬。

ダローネガ、ディキシーナイトらを半兄に持ち、馬体も写真ではバランス良く感じる。

しかし測尺をみると管囲18.9cm、馬体重383㎏と少し小さいのかなぁという印象。

仕上がりの早さが売りの1つであるキンシャサノキセキ産駒でこのサイズですから、そんなに大幅には大きくならないのかな?と思えるのと、顔つきがあまり好みでは無かったこと、この仔を産んだ時に母18歳と結構高齢であることから見送り予定。

64.ビリーヴミーの18

スクリーンヒーロー産駒の牝馬。

筋肉質の立派な馬体に見えますが何となく惹かれなかったのと、顔が好みではなかったため見送り予定。

この写真で見ると前の繋ぎの角度、すごいことになってますよね。

65.シーイズトウショウの18

ブラックタイド産駒の牡馬。

ブラックタイドに母父サクラバクシンオーと言えば、今更言うまでもなくキタサンブラックの配合ですよね。

母は高齢であるものの測尺と厩舎に文句なし、半兄にトウショウピストなど活躍している兄姉もおり、馬体も顔も好みな感じと、少なくとも今回の8頭のなかでは1番気になる1頭。

66.サダムグランジュテの18

ヘニーヒューズ産駒の牡馬。

ニックス診断は今ひとつですがこちらも測尺と厩舎は良い感じですよね。

顔は好みの感じ。
馬体は前の方が立派で後ろは筋肉質ではあるものの少し小さめでしょうか?

ダートっぽい仔を狙うなら選択肢に入るかなと思える1頭。

67.デイトユアドリームの18

ミッキーアイル初年度産駒の牡馬。

測尺的にはそう変わらないはずなのに前2頭を見た直後だからか馬体はあまり惹かれず。

一口馬主DBさんのニックス診断も今ひとつ。
直飛気味にも見え、顔つきも好みではないため見送り予定。

68.アーデルハイトの18

ラブリーデイ初年度産駒の牡馬。

厩舎は説明不要のビックネーム池江厩舎。
半姉ロッテンマイヤーなど兄姉の勝ち上がり率も良く、遅生まれながら測尺も悪くなく、かつ募集総額は2800万と比較的良心的な部類で人気も納得の1頭。

顔つきも良いですよね。
馬体の方もここに筋肉ついてきたら面白いんじゃ?と思える雰囲気で、どこまで票数を伸ばすか注目。

69.ウルドの18

リオンディーズ初年度産駒の牝馬。

血統表に並ぶ名前がキングカメハメハ、シーザリオ、スペシャルウィーク、ハービンジャー、サンデーサイレンス、アグネスタキオン、ウインドインハーヘアと豪華。

母父ハービンジャーは昨年のYGG募集馬にもいましたがまだ珍しいですよね。
この仔も母の初仔。

測尺も悪くなく、顔も馬体もまぁまぁに見えるものの、今回の少数応募予定の中に入れるほどには個人的に惹かれなかったため見送り予定。

募集総額も1400万と安いですし、ある程度の頭数を確保しようとしていた昨年の募集にいたら申し込んでたかもしれません。

70.カリスペルの18

down approach産駒の牝馬。

顔は割と好みなのですが馬体はなんだかコロッとした印象であまり惹かれず。

やや遅生まれなので身体はもう少し大きくなるかもしれませんけどね。

海外種牡馬の産駒は何となく好きで昨年はsiyouni産駒のプランドルアンテ、その前はAustralia産駒のクロスオブヴァローに出資しているのですが、未知の父だと写真を見たり見学に行った時に父をイメージするのが難しいということに気付いたため今年は拘りません。

というわけでこの仔も見送り。

今回分のクロキリ感想

以上、今回8頭で今年のシルク一次募集馬全70頭、一言評価完走となりました!

始めるまでは本当に最後までやり切れるのだろうかと不安でしたが…いやぁ70頭か…多かったですね(笑)

くどいようですが完走できたのは本当に皆様のおかげです。

この企画を始める前の当ブログのアクセス数は平常時1日150±50くらいで推移していました。

それが全頭評価を始めてからこの1週間ちょっとは連日2000±500件のアクセス!

ブログを始める時になんとなく目標にしていた月間30000PVも初めて達成。
日に日に増えるアクセス数は間違いなくモチベーションの1つになりました。

読んでいただき本当にありがとうございます。
これからもどんどん更新していく予定ですのでよろしければ今後も是非よろしくお願いします。


拙いなりにも募集馬全頭見てみるというのはとても良い経験、良い勉強になりました。
あとは本日7月30日予定の最終中間発表を待つばかりですね!

何頭くらいが満口になりそうか?
全頭評価をやったおかげで意外な穴馬がみつかるのか?

楽しみです!

1頭くらいとりたいけどなぁ…

※募集馬情報はシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しております。