一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2019年度一次募集終了!私の申込み馬と結果は…

シルクの一次募集が終わりましたね。

ブログの方では当落どころか何に申し込んだのかもまだ書いていませんでした。

報告と振り返り用の記録を兼ねて、記事にしておこうと思います。



私の申込み結果

今回は当初の予定通り少数申込み!
抽優のみの1頭入魂でいきました。

結果は…

f:id:kurokiri-G1:20190807011256p:plain


ディアドラの全妹、ライツェントの18への出資が確定しました!

今年は40口クラブにチャレンジしたこともあり、「ダメならダメで無理にシルクで確保しなければならないわけではない」という、昨年よりかなり気軽な気持ちでこのシルク祭りにのぞめましたから、票読みをしっかりというよりは本当に欲しい1頭に挑戦することができました。

全頭評価をしていくなかで馬体や顔つきなど、個別の要素でこの仔より良く思える仔はいたのですが、総合的にこの仔が良いなと思えたことと、何と言っても最も好きな種牡馬であるハービンジャー産駒で、そのハービンジャーを好きになったきっかけの1頭であるディアドラの全妹ということが大きな決め手になりました。

ディアドラの英G1ナッソーS制覇、申込みを締め切った直後で良かったです(^^;
締切があと3日遅かったら申込み数はもっと多かったでしょうね。


ライツェントはキャロットさんで走った馬で、その産駒はこれまでディアドラのようにセールに出るか、母優先対象馬としてキャロットさんで募集されていました。

その為今回急にシルクで募集されたことはやや不思議でしたし、母優先を持って楽しみにされていたキャロット会員さんには少し申し訳ない気もするのですが、ノーザンファームからの各クラブへの募集馬の振り分けは私たち会員にはどうすることもできません。

今回は縁があったと素直に喜ぼうと思います!

ライツェントの18

f:id:kurokiri-G1:20190807011728j:plain
ライツェントの18 シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

身体が小さく、管囲も細め。
怪我なく成長していけるかどうかが最大のポイントになるでしょうか。

出来たら是非早めのタイミングで直接会いに行きたいなと思っています!

ご一緒の皆さん、よろしくお願いします!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。