一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬フレジエ近況更新2019/05/15

シルク出資2歳馬でお気に入りのハービンジャー産駒フレジエの近況が更新されました!

期待されてる風なものの相変わらず小柄なフレジエ、今回はどうなっているのか?

早速みてみましょう。


フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20190515224002j:plain
フレジエ 2019/04撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も前回と同じ調教メニューで乗り込んでいますが、疲れを見せることもなく順調に進められています。

調教後も飼い葉を食べてくれていることもあって、ふっくらとした体付きをしていますし、徐々にメリハリのある馬体になってきました。

引き続き周回コースでバランスよく走れるように時間を掛けて乗り込んでいますが、徐々に体が使えるようになってきていますし、調教の成果が表れていますよ。

良くなるのはもう少し先だと思いますが、その中でこの馬なりに心身共に成長が窺えるので、入厩の予定が決まるまで引き続き乗り込みながら鍛えていきたいと思います」
馬体重427kg

クロキリの感想

引き続き順調なようです!

調教メニューは月頭の更新時と変わらないものの馬体重は+6
ささやかかもしれませんが、小柄なフレジエにとっては貴重な増加ではないかなと思います。

写真を前回のものと見比べてみましたが、とりあえず前回撮影時より姿勢良く写っている感じがしました。

たまたま良いタイミングで撮れただけかもしれませんが、バランスが良くなっているのだと思いたいですね(^_^)

とりあえずこの内容なら、来週の牧場見学で会えることはほぼ確定でしょうか?
初めてなのでどのような話をすれば良いのか迷いますね。

オススメの質問などありましたら是非ご教授お願いします!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。