一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フレジエいよいよ入厩!

シルク出資2歳馬フレジエがいよいよ入厩、コメントが更新されていました!

私のこの世代の出資馬ではハーモニクス、リラジョリフィーユに続き3頭目の入厩になります。
早速確認してみましょう。



フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20190630225806j:plain
フレジエ。2019年6月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:29日に函館競馬場(安田翔伍厩舎)へ入厩

担当者さんコメント

「安田翔伍調教師から連絡があり、函館競馬場へ無事に送り出しました。

こちらでは入厩に備えて坂路でハロン15秒から、ラスト1ハロンは14秒のペースで乗り込みながら鍛えていましたが、ペースアップ後も疲れを見せることもなく、順調に進めることが出来ました。

まだパワー不足なところは否めませんが、負荷を掛けた後も飼い葉を食べていることで馬体重は変わらず維持できていましたので、良い状態で送り出すことが出来ました」
馬体重447kg

安田翔伍調教師コメント

「函館競馬場の馬房の調整がつきましたので入厩させていただきました。

まずは環境にしっかり慣れさせてから調教を始めていきたいと思いますが、特に問題ないようでしたら、ゲート試験を目標に進めていきたいと考えています」

クロキリの感想

とりあえず無事に移動したようですね!

小柄なのがずっと課題の仔でしたが移動時は447㎏。
ヒカルアマランサス自身も、その産駒も皆そこまで大柄というわけではないようですから、牝馬ですし十分ですよね。

よく育ってくれました。

次はゲート試験ですね!
怪我などなく順調にいってほしいなと思います!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。