一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

坂路調教再開!シルク出資2歳馬フレジエ近況(2019/1220)

11/10に京都競馬場にてデビュー、その後しがらきへ放牧に出ているシルクでの出資2歳馬フレジエの近況が12月20日、更新されています。

早速見てみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20191112003946j:plain
フレジエ 2019/11撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「軽く乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。

ペースとしてはゆっくりですが、カイバ食いが悪くなることもなく、状態は維持出来ていますので、この調子で徐々にペースを上げていければと思っています。

馬体重は433kgです」

クロキリの感想

いよいよ坂路調教を再開したようですね!

今のところ馬体重もほぼ変わりなく、飼葉も食べているようなので順調ということでしょう。

前走前のイメージだとこの段階に入ってから思ったよりも早くトレセン入りして、トレセンの方でじっくり鍛え上げていった印象ですが今回はどうなるんですかね?

年内もう1回近況報告あるはずですから、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。