昨年11/10に京都競馬場にてデビュー、その後しがらきへ放牧に出ているシルクでの出資馬でハービンジャー産駒フレジエの近況が1月24日、更新されていました。
早速確認してみましょう。
フレジエ
3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎
一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!
更新情報
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定
厩舎長さんコメント
「飼い葉食いが実になって、もう一回り大きくなってくれると、より負荷を掛けて鍛えていけるのですが、まだそこまでの体力が身についていないですね。
でも、この馬なりに飼い葉を食べていますし、しっかりするまでは馬の状態に合わせて進めていく方が良いでしょう。
調教は順調に進められているので、適度に負荷を掛けて動きを良くしていきたいと思います。
馬体重は428kgです」
クロキリの感想
デビュー戦から既に2ヵ月以上。
結果が案外だったとはいえ、放牧期間が結構長くなってきました。
大敗ではありましたが大外枠や展開にやられた部分もあったかと思いますし、正直もう少し早めに出番が回ってきて走りながら良化していくのかなと思っていましたが…
やはり小柄な分無理がきかなかったりするんですかね。
調教自体は順調にいっているようですので、怪我なく元気に成長していってほしいです!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います。
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。