一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

早期デビューか、放牧か!?ハーモニクス近況更新(2019.0516)

今年の出資2歳馬で最も早くゲート試験を突破、唯一夏前デビューの可能性を残しているシルクのハーモニクス、近況が更新されていました!

早速見てみましょう。


ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20190509005743j:plain
ハーモニクス(2019年5月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:5/12(日)美坂良 57.7- 42.1- 27.9- 14.0 馬なり余力(助手) エコロアーサー馬なりを0.1秒追走同入

5/16(木)美坂良 55.6- 40.6- 26.6- 13.2 馬なり余力(調教師)
 クィーンズウェイ(三未勝)末強目に0.6秒先行0.2秒遅れ

次走予定:未定

武市康男調教師コメント

「16日に坂路コースで追い切りを行いました。

先週末にも坂路で少し時計を出してみましたが、その時と比べると動きは良くなってきた印象です。

神経質な面があるものの、トレセンの環境にはだいぶ慣れてきましたので、テンションは上がることなく、良い状態をキープ出来ています。

今週のひと追いで、更に良化してきそうな雰囲気であれば、こちらでそのまま進めていき、状態が落ちてくるようであれば、いったん放牧させていただいて、心身の疲れを取ってもらう予定です」

クロキリの感想

おぉー、驚くほどの時計ではないのでしょうけど、3歳出資馬のフライトストリーム&キービジュアルと既に同レベル以上の時計だしてますねΣ(゜Д゜)

そして武市先生はご自身で調教に乗られる方なんですね。
そこに「調教師」って書かれてるは初めて見ました!

ここからの様子次第でそのままデビューに向かうか一度休憩するか決めるとのこと。
※5/17夕方、放牧が発表されました!昼に書いて投稿を予約していた記事でしたので反映が遅れました。すみません。Twitterでのご指摘ありがとうございます。

どちらにしても私の2歳出資馬でデビューが一番早いのはこの仔になりそうですね。

怪我なく順調にいってくれればと思います!
次の更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。