一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

天栄到着後初更新!ハーモニクス近況(2019.0531)

私の出資2歳馬で最も早くゲート試験を突破、現在天栄で調整に入っているシルクのハーモニクス、近況が更新されていました!

早速見てみましょう。


ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20190601090405j:plain
ハーモニクス(2019年5月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
私クロキリのPOG指名馬!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「先週こちらに戻ってきましたが、体調面に大きな問題はなかったので、今週半ばから坂路コースでの運動を開始しています。

トレセンでもそうだったようですが、現状はまだトモが緩く、パワー不足な感じがします。
血統的にもこの姉妹はゆっくりな印象ですし、焦らず進めていければと思います。

馬体重は461㎏です」

クロキリの感想

移動後早速運動に入れているようですね(^_^)

本当にタフな仔だなと思って読んでいましたが、久しぶりに見た気がする馬体重は461㎏
移動前は490㎏を少し上回るくらいあったかと思いますので、鍛えて絞れているという部分もあるのでしょうが、流石にちょっと減ってしまっているようです。

ゲート試験も突破していて焦ることは何もありませんし、この仔のペースでじっくり調整してもらえると良いですよね。

大きな怪我や病気だけないことを祈りつつ、次の更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。