一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ハーモニクス、デビューはもう少し先に(2019/0705)

ゲート試験合格後、天栄で調整に入っているシルクの出資2歳馬ハーモニクス、近況が更新されていました!

早速見てみましょう。



ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20190601090405j:plain
ハーモニクス(2019年5月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
私クロキリのPOG指名馬!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「この中間も同様のメニューで進めています。

脚取りは最後までしっかりとしていますが、依然として体力不足の印象は否めませんので、デビューに向けて進めていくにはもう少し乗り込んでいく必要があるでしょう。

馬体重は472㎏です」

クロキリの感想

ペースは保ちつつ馬体重は増。
コメントの内容も少しずつですが伸びてきている様子が書かれていて、更新の度に着実に、という状況ですね。

シルクの出資2歳馬はこのハーモニクスに続いてフレジエが入厩を果たしました。
どちらが先にデビューとなるかわかりませんが、フレジエはトラブルが無ければ函館か札幌開催で行くでしょうから、そちらの方がデビューは早そうかな?

とはいえ焦ることもなければ私が焦ってもしょうがないし、そもそも焦る時期でもないのでじっくり鍛えてもらえたら良いなと思っています。
次の更新も楽しみです!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。