一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

引き続きリハビリ中!出資2歳馬ハーモニクス近況(2019/1011)

右第一趾骨の骨折で7月12日に手術を行ったシルク出資2歳馬ハーモニクス。
11日に近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20191004032239j:plain
ハーモニクス(2019年9月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

2019年10月04日 更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者さんコメント

「この中間から更に運動時間を増やしており、良い汗をかけていますね。

体重も10kg近く減っており、良い状態を維持出来ています。

次のメニューに移行するまで、この調子で出来るだけ絞っておきたいですね。

馬体重は512㎏です」


2019年10月11日 更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者さんコメント

「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。

体重が大幅に増えてしまいましたが、見た目は先週とさほど変わりません。

やや煩い面が出てきていますが、元々テンションの高い馬ですから、これ以上悪化しなければ問題ないでしょう。

馬体重は524㎏です」

クロキリの感想

この2週間で1度馬体重が大きく絞れて、また戻ってきてしまった形になるようです。

状態としては良くも悪くも変化なしといったところでしようか。


馬体重はもう少し絞って次にいきたいとコメントされていますし、確かにその方が脚元への負担も減るのでしょう。
とはいえ強い運動はさせられませんし、難しいところですよね(^^;

とりあえずはこのまま、事故等なく順調に進んでくれたら良いなぁと思います!
次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。