一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

坂路調教中!シルク出資2歳馬ハーモニクス近況(2019/1213)

右第一趾骨の骨折で7月12日に手術を行ったシルク出資2歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
11月29日に久しぶりに坂路に入り、2週間がすぎました。

最新の近況を確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20191218025245j:plain
ハーモニクス(2019年12月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

担当者さんコメント

「先週より反応は良くなっており、走っている時のフォームも良いですね。

武市調教師が来場された際に『順調に回復してきているようですが、焦らず進めて欲しい』と言っておりましたので、その通りじっくりとこの馬のペースに合わせて進めていき、再発を防ぎたいと思います。

馬体重は518kgです」

クロキリの感想

手術後初めて坂路に入ってから2週間。
先週から回数を1回増やして週3回となっています。

16日には久しぶりに坂路を走る動画もアップされていましたね。
私は調教動画の良し悪しは募集動画以上によくわからないので内容についての詳しい言及は避けますが、とりあえず元気そうに走っていて安心しました。

再発がないことを最優先、とのことなので移動などはまだまだ先になりそうですが、順調に良化しているようですのでまた次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。