一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ入厩へ!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/01/24)

ゲート試験をスムーズに突破も2歳夏のデビュー目前で骨折、その後北海道で調整中である出資3歳馬ハーモニクスの近況が1月24日に更新されました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20191218025245j:plain
ハーモニクス(2019年12月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

担当者さんコメント

「先週よりペースを上げましたが、メリハリのある動きが出来るようになりましたし、引き続き前向きさもあって内容の濃い調教が積めていますね。

そろそろ移動しても良さそうですから武市調教師に相談したところ、来週の検疫で帰厩させるとのことでしたので、移動に向けて更に状態を上げて送り出したいと思います。

馬体重は504kgです」

クロキリの感想

先週より10㎏以上体重が落ちましたが、調教ペースも上がっているようですので、絞れているということなんでしょうね。

前回コメントでひと息で登坂する傾向が解消されれば…と言われていた点も無事解消されてきているようで、充実した調教ができている様子がうかがえます。

いよいよ再度のトレセン入りですね!
2月中のデビューもあるでしょうか?

私の出資馬はワラウカドのナンナも近々トレセン入りする予定ですし、2月が待ち遠しいですね(^_^)

次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。