一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ついにデビュー時期明言!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/02/13)

ゲート試験をスムーズに突破も2歳夏のデビュー目前で骨折、その後北海道で約半年のリハビリ期間をすごした出資3歳馬ハーモニクス
近況更新が2月13日にありました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200213224907j:plain
ハーモニクス(2020年2月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:2/12(水)美坂良 55.6- 41.0- 26.6-13.3
馬なり余力(助手)
カイトガイア(三未勝)馬なりと同入

次走予定:第2回中山開催

武市康男調教師コメント

「先週末に坂路コースでハロン15秒を少し切る程度の時計を出しましたが、その後も馬体は減っておらず、へこたれている感じはなかったので、12日に坂路コースで追い切りを行いました。

無理はさせず終始馬なりで、動ける範囲のところで走らせましたが、依然としてハミに頼ってしまっていて、脚が溜まっている感じがしないので、上手く修正していきたいところです。

それに、全休日明けは少しスクミの症状を見せますし、飼い葉食いも若干細い印象なので、体調面にも気を付けながら調整していきます。

今のところ、中山開催でのデビューを目指して進めていきたいと考えています」

クロキリの感想

大雑把な時期のみではありますが、ついにデビュー戦の目安が明言されました!

ハミに頼ってしまうところがあるとのことですが、これは先週も言われていた部分で、流石にそう簡単には改善しませんね…

とはいえ時計はこれ決して悪くはないですよね?
ここからの良化に期待したいです。

まぁしかし体が強い丈夫なタイプでは少なくともなさそう。
まずはとにかくこれ以上の怪我等には本当に気を付けて、無事にデビューを迎えてほしいなと思います。

次回の更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。