一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

キービジュアル、3月2回目の未勝利戦結果更新

どうも、クロキリです。
先週土曜日、阪神競馬場第1レースに出走したキービジュアルのレース結果がシルクホームページにアップされました。

早速内容をみてみましょう。




キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190402130032j:plain
キービジュアル。2019年3月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-0)※レース前時点
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

レース結果

3/30(土)阪神1R 3歳未勝利〔D1,800m・13頭〕
7着[5人気]

今回もシャドーロールを着用。

まずまずのスタートから中団6,7番手あたりを追走、残り800mを過ぎたあたりから追い上げに掛かりますが、最後の直線では思いのほか伸び切れず7着でレースを終えています。

藤井勘一郎騎手コメント

「前走のレースを振り返ると、ゲートから押っ付けて出していくと力むところが見られたので、なるべくリズムよく運ぶように心掛けました。

前回よりはまずまずゲートを出てくれたと思いますし、その後も砂を被っても嫌がったり力むこともなく、流れに乗っていくことが出来ました。

速い脚が使えないのは分かっていたので、向こう正面を過ぎたあたりから押し上げて行こうと考えていたのですが、いざ仕掛けに入ると急に気を抜いてフワッとしたので、前との差が開かないように必死に追っ付けて行きました。

前走と比較出来ませんが、気難しいところがレースに影響していたのは確かなので、ブリンカーなど馬具を試して、走りに対して前向きさを引き出すのも手だと思います」

庄野靖志調教師コメント

「前走権利を獲れたことに加えて、大型馬で叩いた上積みが見込めることから今回中1週で出走させていただきましたが、あまり変わってきませんね。

この感じですと、勝つためには馬具を工夫するなり条件を変えるなど何か新しいことを試さないといけないと思います。

トレセンに戻って脚元を中心に良く確認した後は、続戦させた疲れを取る為に1度牧場にお戻しする予定です」

クロキリの感想

初めて掲示板を外し、レース直後はただ残念でした。

しかし一口馬主DBさんのレース振り返りで気付いたのですが、タイムで見ると一応ダート1800の自己ベストだったようですね。

考えてみるとこれまでも掲示板には入っていましたが勝ち馬からは大きく離されていましたし、今まではこの馬でも上位に来れるようなレースを庄野先生が見事に選んでくださっていた結果だったということでしょうか。

放っておいても勝てる馬ではないからこそ、調教師の先生の腕にかかってくるところが大きくなりそうですね。

庄野先生の次の一手に期待です!


とりあえずお疲れ様!キービジュアル!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。