一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

皐月賞2019とキービジュアル近況更新(2019.0412)

いよいよ今日は皐月賞ですね。

キャロットさんのサートゥルナーリアが圧倒的な人気となっていて馬券予想もレース展開の方もこの馬が中心になってきそうです。


3連系を買うなら切る理由があまりないかなという状況ですが、ここまで人気になると馬連やワイドなら思いきって切ってみるという買い方もやってみたくなりますよね。

今のところ個人的にはサプライズを起こすとしたら個人馬主さんの馬かなと予想していて、武豊騎手とファンタジスト辺りが気になっています。


あとはどう馬券にしていくか。

いやーやはりクラシックだと思うとテンションあがってしまいますね。
どんなレースになるか、本当に楽しみです。



さてここからは、先日近況更新があったシルク出資3歳馬のキービジュアルをみていきます。

キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190402130032j:plain
キービジュアル。2019年3月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-1)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コース・坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長コメント

「先週一杯は軽めの運動でこれまでの疲れを取りましたが、脚元の状態も変わりありませんでした。

今週からトレッドミルでの運動をスタートしていますが、その後も問題ないことから、周回コース・坂路コースで乗り出しています。

ペース自体はまだ軽めですが、運動後も状態は変わりないので、このまま徐々に進めていきたいと思います。
馬体重は538kgです」

クロキリの感想

中1週で2走した後、放牧に出ているキービジュアル。

前回中1週で走ったあとは剥離骨折が見つかってしまいましたから、とりあえず問題なくすごしているようで安心しました。

前走は初めて掲示板を逃してしまいましたが、着差で見てみると良くも悪くもこれまでとそう変わらず、骨折休養明けから調教の時計は格段に良くなっていますからこの休養明けも何か改善や成長があるかもと期待しています。


チャンスはあと2-3回といったところでしょうか?
しっかり疲れをとって良い走りを見せてほしいです。

以上、クロキリでした!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。