一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

キービジュアル近況更新(2019/0530)

2日(日)阪神の未勝利戦に出走するシルク出資3歳牡馬、キービジュアルの近況が更新されました!

前走は少しだけ可能性が感じられる内容。
大事なレースにむけて状態はどうなのか?

早速見てみましょう。


キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190520130435j:plain
キービジュアル。2019年5月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-2)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:5/29(水)栗坂重 59.0- 43.5- 28.9- 14.6 馬なり余力(助手)

次走予定:阪神6月2日 ダート2,000m〔石橋脩〕

庄野靖志調教師コメント

「29日に坂路で時計を出しました。

前走から中1週なので、15-15ぐらいの時計に抑えましたが、終始楽な手応えでしたし、この馬なりに集中して走ってくれました。

脚元の状態は変わりありませんし、上積みも感じられるので、あとはレースに行ってどれだけ最後まで集中力が保てるかどうかに尽きますね。

気難しいところが出なければ、長く良い脚を使ってくれるだけに、この距離はこの馬にとって良いと思います。

当初、藤井騎手に依頼していましたが、前走で騎乗してもらった石橋脩騎手が乗れるとのことでしたので、予定を変更させていただきました」

クロキリの感想

石橋騎手続投!
前走はこの馬に合った素晴らしい騎乗だったと思っていますし、この続投は朗報です。

調教ではそれほどタイムを出さなかったようですが、庄野先生もおっしゃっているように成長よりもレースで実力を出し切れるかどうかがポイントと思われますので特に気にしなくて良さそう。

昨年のシルクキャンセル募集で見事当選し出資することになったキービジュアルとの付き合いももうすぐ1年。
是非勝ち上がってもらってこれから何年も活躍を見守らせてほしいです。

そのためにも、頑張れキービジュアル!!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。