一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

キービジュアル、好調を維持し本日出走(2019/0728)

シルク出資3歳牡馬でワークフォース産駒キービジュアルが本日7月28日、小倉競馬場で未勝利戦に挑みます。

25日に近況が更新されていましたのでみてみましょう。



キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190604083020j:plain
キービジュアル。2019年6月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-3)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

2018年のキャンセル募集で当選!
初めて出資した関西所属馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:7/24(水)栗坂重 55.3- 40.3- 26.1- 12.8 馬なり余力(助手)
コカボムクイーン(古馬2勝)馬なりを0.6秒追走同入

次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕

担当助手さんコメント

「24日に坂路コースで追い切りました。

先週しっかり負荷を掛けているので、今週は追走し、終い重点で併せていきましたが、反応も良かったですし、この馬なりに動きは良かったですよ。

ワンペースなところから2,000mの距離は合うと思ってレースを見ていましたが、道中力んでしまったのは確かだけど、早々に脚が上がっていたところを見ると距離が長かったのかもしれません。

調教でも前向きに走ろうとする気持ちは見せてくれますし、テンが速い馬ではないので、ペースが落ち着いたところで早めに動いて行く形の方が良いと思います。

大きな上積みこそないものの、キービジュアルなりに状態が良いので、展開がうまく嵌ってくれればチャンスはあると思っています」

クロキリの感想

コメントが庄野調教師ではなく担当助手さん。
地味に珍しいです。
チャンスはあるとのコメントが頼もしいですね。

何度も掲示板に載りながら未勝利でこの時期まで来てしまいました。
残りのチャンスは1-2レースでしょうか。

最近の近況更新をみていても調子が良いことは間違いないようですから、是非一発に期待したいですね。

頑張れキービジュアル!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。