一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資3歳馬キービジュアル、引退

シルク出資牡馬、キービジュアルが先週崖っぷちの3歳未勝利戦に挑みましたが残念ながら敗戦…

レース後コメントが更新されています。
早速見てみましょう。




キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190819232722j:plain
キービジュアル。2019年8月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-5)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

2018年のキャンセル募集で当選!
初めて出資した関西所属馬!

レース結果

8/17(土)新潟4R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕11着[12人気]

再度ブリンカー着用。また、シャドーロールも着用。五分のスタートから、やや行きたがるような面を見せるも宥めて後方からの競馬になります。
直線では目立った脚色は無く、芝替わりでも変わり身は見られず、11着でゴールしています。

武藤雅騎手コメント

「気ムラなところがあるようで、ハミを取ったり取らなかったりしていました。

また、ブリンカーを着用していたにも関わらず、馬群を嫌がって左にモタれるような面を見せていました。
芝コース自体の走りは悪く無かったと思いますし、気性面さえ成長してくればもう少しやれても良い馬だと感じました」

庄野靖志調教師コメント

「前回ブリンカーを着けなかったことで、行き脚が付かず追走に苦労したので、今回は再びブリンカーを着けさせていただきました。

すると行きっぷりが良くて、前が詰まって行き場をなくすなどチグハグでしたね。
芝の走りそのものは悪くなかったですが、ダートと同じで勝負どころで置かれ気味になってしまいましたし、最後の直線もジリ脚でしたね。

また、レース後に少し左前を気にしていたようですので、トレセンに戻って詳しい検査を行いたいと思います。
気難しさを改善するためにブリンカーやシャドーロールなど着用してみましたが、なかなか結果に結びつけることが出来ず申し訳ございませんでした」

クラブコメント

近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、競走馬登録を抹消させていただくことになりました。

今後は22日(木)のサラブレッドオークションへの上場を予定していますが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

クロキリの感想

レース映像見ましたが、まるで何かに抗議して喋りながら走っているかのような姿がばっちり映っていましたね(^^;

コメントされているように、私を含む一部出資者から熱望されていた芝での走りは悪くないように感じられましたが、結果的にはそれ以前の問題が克服できず終戦となりました。

1発で脚に違和感が出てしまったようで、それを考えるとやはりダート馬だったんですかね?
大事に至らないことを願います。

シルク入会直後、この仔が2歳時のキャンセル馬集で当選し出資が叶った馬で、デビュー後に骨折がありながら合計8走。
5回入着しそのうち3回は掲示板に載るなど、勝ち上がることは出来ませんでしたが奮闘してくれましたね。

初めて関西厩舎の馬に出資したなと思っていたらまさかのデビュー戦東京というサプライズをかましてくれたり、モレイラ騎手という超大物に乗っていただいたりと本当に色々楽しませてもらいました。

木曜には早くもオークションに上場される予定とのこと。
良い方に買っていただけると良いですよね。

名古屋競馬きたら面白いのにな。

とりあえず、お疲れ様!ありがとうキービジュアル!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。