一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0501)

シルク2歳出資馬で唯一の牡馬、パーフェクトルールの5月近況が公開されていました!

早速確認してみましょう。


パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190505231132j:plain
パーフェクトルール。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております(2019.4月撮影)

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン30分

担当者さんコメント

「曳き運動で左前肢の歩様の状態が落ち着くのを待っていましたが、徐々に改善してきたことからウォーキングマシンでの運動を開始しています。

現在は30分間の運動で様子を見ていますが、その後も悪くなることはなく、経過としては順調です。

定期的にレントゲン検査を行って骨や筋を診てもらっていますが、特に異常な点は見つからないですし、触診でも反応は見せないので、引き続き様子を見ながら徐々に運動時間を延ばしていきたいと考えています」
馬体重478kg

クロキリの感想

うーん、原因不明は嫌だけどなぁと思っていたら本当に原因不明のまま改善にむかっているようです。

このまま何もなければ勿論良いのですが、後味がイマイチと言うか…仕方ないですけどちょっとすっきりしませんね。

再発等することなく順調に元のペースに戻れることを祈りたいと思います。

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。