一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0601)

シルク2歳出資馬で唯一の牡馬、パーフェクトルールの近況が、公開されました!

現在この世代唯一の出資牡馬。

故障から回復中の脚元の様子はどうなっているのか?
早速確認してみましょう。


パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190602224639j:plain
パーフェクトルール。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております(2019.5月撮影)

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:周回コースで軽めのキャンター

担当者さんコメント

「その後は獣医の許可がおりたため、騎乗運動を行っていたのですが、今度はトモに疲れが出てしまったため、いったん乗り運動を控えました。

5月生まれということもあり、まだ全体的にしっかりしていませんし、無理せず馬体の成長を促しました。
その甲斐あって、だいぶ体も戻り馬にも元気が出てきた様子だったので、ロンギ場での軽めのフラットワークを数日の間行って、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っています。

飼い葉はしっかりと食べており体調面に問題は見られませんから、今後は馬体の成長を見ながら少しずつ負荷を強めていければと考えています」
馬体重483㎏

クロキリの感想

ようやくキャンターまで漕ぎつけましたね。

暫く騎乗運動できていませんでしたからトモに疲れが出るのも当たり前と言えば当たり前でしょう。

運動の強度は上がってきていますが食欲はあるようですし馬体重も先月より微増。
順調に回復しつつ成長しているようで一安心です。

デビューは冬以降ですかね?
慌てず万全の状態でデビューを迎えて欲しいなと思います。


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。