一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳牡馬パーフェクトルール、引き続き足踏み中(2019.0715)

プランドルアンテの しがらき入りでシルクの出資2歳馬で唯一の移動未経験馬になったパーフェクトルールの近況が更新されました。

進捗状況はどうなっているのか?
早速確認してみましょう。



パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190602224639j:plain
パーフェクトルール。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております(2019.5月撮影)

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン

担当者さんコメント

「引き続き右トモの疲れが回復するまで毎日ウォーキングマシンでの運動を60分間行っています。

定期的にショックウェーブで治療を施していますが、経過としては運動後も悪くなることはなく、疲れが取れて症状としては治まってきていますので、もう暫くの我慢だと思います。

この中間も体調面はいい意味で変わりなく来ていますし、飼い葉をしっかりと食べて馬房ではリラックスした様子が窺えます。

今後も獣医師に状態を確認してもらいながら、乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思います」
馬体重490kg

クロキリの感想

すっかりウォーキングマシンが定位置になってしまいましたね。

症状は治まってきているということですし、夏の内に北海道で鍛えなおして秋にゲート試験、1度放牧で3歳になってからデビュー、というところでしょうか?

もうちょっと早いかな?
しかしこのくらいを考えていれば更新の度に焦ることもないでしょう。

勿論期待はしていますが、早期デビューは他の仔が果たしてくれそうですし、万全の状態でデビューしてほしいなと思います!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。