一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0906)

私の2017年産世代出資馬唯一の牡馬、パーフェクトルール。

北海道で調整が続いていましたが、ようやく少しずつ動き出しています。
9月6日更新の近況を確認してみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190824213742j:plain
パーフェクトルール。2019年8月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者さんコメント

「今週も周回コースでの調教を継続しています。まだ馬体の緩さは目に付きますが、動きには徐々に活気が出てきているように思います。

ただ、一気に負荷を強めて再びトモに疲れが出てしまってもいけませんから、今後も慎重に進めていきたいと思います。

馬体重は502kgです」

クロキリの感想

慎重に慎重に進めていただき、大きな怪我になる前に踏みとどまりながらここまでこれています。

その分時間はかかっていますが、故障して走れないなどと言うことになればそれが1番悪いパターンですからね。

ゆっくりでも前進しているというのは有難いことです。


募集時400㎏なかった仔なので、500㎏を超えている今、急に負荷をかけたら良くない気がするのは人間でもそうですから、納得の措置ですよね。

少しずつ涼しくなって馬にとっては動きやすい季節になっていくようですから、それに合わせてじっくり進んでいってくれると良いなと思います。

次回の更新も楽しみです!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。