一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

無事入厩!!シルク出資2歳馬パーフェクトルール近況(2019.1212)

私の出資2歳馬唯一の本州移動未経験馬となっていましたシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

12月12日に近況が更新、ついにトレセン入厩を果たしました!
早速近況を確認してみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20191124032756j:plain
パーフェクトルール。2019年11月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:12日に栗東・小崎憲厩舎へ入厩

小崎憲調教師コメント

「態勢が整いましたので、12日の検疫で入厩させていただきました。

今週いっぱいはこちらの環境に慣れさせて、来週から調教をスタートしていきたいと思います。

環境の変化に戸惑わなければ、ゲート練習も並行して進めていきたいと思います」

クロキリの感想

入厩、ゲート試験後に骨折してしまい現時点で未デビューの出資2歳馬はハーモニクスがいますが、パーフェクトルールの今回の入厩で出資2歳馬6頭全頭が2歳のうちに北海道を出ることが出来たことになります。

まぁ結果の方は今のところ未勝利ですし、プランドルアンテハーモニクスが骨折、リラジョリフィーユは屈腱炎で一度ファンド解散と散々なわけですが…

しかしこの世代から早めデビューを目標の1つにして馬選びをしたことを考えると、大満足とは言えないものの全く狙いが外れたということもないのかなと感じています。


パーフェクトルールはまずはゲート試験ですね!
先週近況を取り上げた時に「年明けゲート試験合格、2月にデビュー」なんて希望を書きましたが、割と現実味が出てきたのではないかなと思われます。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。