一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

一旦放牧へ!シルク出資2歳馬パーフェクトルール近況(2019.1225)

私の出資2歳馬唯一の牡馬でシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

12月25日に近況が更新されています。
早速見てみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20191124032756j:plain
パーフェクトルール。2019年11月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:26日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

調教内容:軽めの運動

次走予定:未定

小崎憲調教師コメント

「先週ゲート試験に無事受かりましたが、普段の調教の感触から、そのままデビューに向けて進めていくとなると、体力的にも厳しい感じなので、一旦牧場へお戻しさせていただくことにしました。

先週末に馬房内で額をぶつけて軽度の外傷を負いましたが、化膿することもなく治まってきているので心配ないでしょう。

もう少し成長を促して行けば馬っぷりが良い馬だけに更に良くなってくると思いますので、もう少し馬の状態に合わせて大事に育てていきたいと思います」

クロキリの感想

すんなりゲート試験を突破したあと、数日調整されていたパーフェクトルールですが本日26日にノーザンファームしがらきへ放牧に出ることが決まったようです。

そのままデビューへ向かうには物足りないというお話は以前からされていましたので、納得の采配ですよね。

周りが続々デビューするなかずっと北海道ですごしていた日々を思えば、ゲート試験を通っているというだけでも気持ちの余裕がだいぶ違います。

2月か3月頃には競馬場で走る姿が見れるでしょうか?
しがらきで小崎調教師が驚くくらいのパワーアップを果たしてほしいですね!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。