一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳馬プランドルアンテ近況更新2019/0501

皆さんお疲れ様です。
私のシルク抽優馬、siyouni産駒プランドルアンテの近況が更新されていました。

脚に疲労がたまった状態から少しずつ上向いてきているプランドルアンテ。
今月はどうなっているのか?

早速みてみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190502172924j:plain
プランドルアンテ 2019/04月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,800m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も週3回の坂路調教を中心に負荷のかかった運動を行っています。

以前は坂路調教時に躓くことがしばしばあったのですが、今ではだいぶしっかりしてきて、そういうことも減ってきました。

また、徐々に体質が強化されてきたようで、調教を続けても脚元に溜まる疲れは少なくなってきました。
ペースを徐々に上げてきても馬体減りすることなく進められており、以前よりも筋肉が付いてきた印象を受けます。

今後も脚元の状態をよく観察しながら、調整を続けていきたいと思います」馬体重474㎏

クロキリ感想

徐々にペースアップしてきていますね!
脚元にたまる疲れも少なくなってきているということで一安心です。

それにしても疲れがたまってるなんてよくわかりますよね。
怪我していて痛がる仕草を見せるとかなら何となくイメージ出来るのですが、疲労感…

予約がとれれば今月末初めての牧場見学に行ける予定なので、その辺の見極めをどうやっているのかプロに聞いてみましょうかね?

予約とれると良いなぁ。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。