一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ、本州移動へ!

シルク出資2歳馬プランドルアンテの移動が発表されました!

友道先生、やっと呼んでくださったんですね。
早速最新7月1日の近況を振り返ってみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190606001523j:plain
プランドルアンテ 2019/05撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者さんコメント

「調教メニューに大きな変化はありません。乗り込みを重ねて徐々に体が引き締まってきましたので、緩さが無くなり力強い走りをするようになりました。

そして体力が付いてきたことで、終いまで楽な手応えで登坂出来ていますね。

ここまで下地を丁寧に作ってきたことが良い方向に出ており、プランドルアンテもそれにしっかり応えてくれていますよ。

また、気持ちの面でも少しずつ余裕が出てきましたし、心身共に成長をしています。
あとは、更にペースを上げた時にどれくらい対応してくれるかですね。

引き続きこの馬の状態に合わせたメニューで調教を進め、より動きを良くしていきたいと思います」
馬体重482kg

7月8日最新情報

12日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、13日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

クロキリ感想

6月半ばの更新でこの調子なら本州移動も見えてくるはずと書かれていましたが、その通りそれから1か月足らずでの移動となりました。

7月中にゲート試験、8月は しがらきで調整して早ければ小倉、ゆっくりめなら阪神でデビューって感じですかね?

この仔は5月に行った初めての北海道旅行で会ってきたうちの1頭。
出来ればデビュー戦見に行きたいものですね。

小倉だとちょっと厳しいかなぁ(^^;

次の更新は しがらきから行われますかね?
まずは事故なく無事に移動してほしいと思います!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。