一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ近況(2019/0816)

シルク出資2歳馬でしがらきにて引き続き友道先生の声掛けを待っているプランドルアンテ。
近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190811020537j:plain
プランドルアンテ 2019/08撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「坂路でハロン15秒までペースを上げた後も順調に乗り込めていましたので、この中間からより負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。

現在は坂路で14-14の乗り込みを行っていますが、疲れを見せることもありませんし、飼い葉もよく食べていますよ。

こちらに移動後は体調を崩すこともなく、順調に進められていますので、今の状態を維持しながら入厩に備えたいと思います。
馬体重は506kgです」

クロキリ感想

順調にペースアップしていますね。

500㎏を超える大型牝馬ですが、ここまで怪我なくやれているのは有難い限りです。

馬体重が同じくらいのワラウカド出資馬ナンナや、480-90くらいになることが多い出資馬ハーモニクスがそれぞれ脚元に不安を抱えていたり、故障が起こってしまったりしていることを考えると、この仔は今のところ本当に丈夫。


状況としては、個人馬主さん重視の傾向が強いと言われる友道先生がいつ声をかけてくれるのか、完全に待ち状態になってきましたね。

一度走ってしまえばあとは実力勝負。
まずは何とか入厩、次にゲート試験を乗り越えてとにかく無事にデビューに漕ぎつけて欲しいなと思います。

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。