一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ近況(2019/0830)

しがらきにて友道先生の声掛けを待っている出資2歳馬プランドルアンテ。
8月30日に更新された近況があります。

早速確認してみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190811020537j:plain
プランドルアンテ 2019/08撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~14秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント(原文ママ)

「この中間は入厩に備えて坂路で14-14から、ラスト1ハロンは13秒まで脚を伸ばすようにしています。

こちらに移動してからは順調に調教が進めることが出来ましたし、動きも良くなってきました。

捌きの硬さはペースを上げた後も変わりありませんし、最後まで良い手応えで登坂してくれるようになりました。

検疫の都合が付き次第入厩する予定になっていますので、今の状態を維持しながら移動に備得たいと思います。
馬体重は510kgです」

クロキリ感想

おぉ、13秒。
いよいよ移動が近くなってきたようですね。

しっかり乗り込んでいただけているようですが馬体重は増えており、状態の良さがうかがえます。
移動したらまずはゲート試験、スムーズに突破してほしいですね!

JBISサーチさんによりますとJRAのSiyouni産駒は同世代に7頭いるようです。
まだデビューした2歳馬はいないようですが馬主を見てみるとサンデーやゴドルフィン、サトノさんなど結構なビックネーム揃い。

プランドルアンテには彼らに負けない活躍を期待したいです!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。