一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

友道厩舎にて調教中!出資2歳馬プランドルアンテ近況(2019/0918)

先週ついに友道厩舎に入厩しましたシルク出資2歳馬プランドルアンテ、今週の近況更新がありました。

早速見てみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190811020537j:plain
プランドルアンテ 2019/08撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習

次走予定:未定

友道康夫調教師コメント

「先週末から調教を開始していますが、こちらの施設にもすぐ慣れてくれましたし、順調に進められていますよ。

特に手が掛からない素直な馬ですし、飼い葉もこの馬なりに食べてくれています。

今週からゲート練習を開始していますが、枠入りは最初のうちはややゴネていましたが、一度納得すればスッと入ってくれますし、中では大人しく駐立しています。

出はまだモッサリですが、時間を掛けていけば出てくれるようになるでしょうし、ここまで問題なく進められていますよ」

クロキリ感想

環境にも慣れて、元気にしているようです。

ゲート試験に向けて練習中のようですが、この短期間でも成長がみられるようで今週はポジティブな更新ないようですね。

ただ調教師の先生によって辛口であったり反対に甘めのコメントをされる方もいます。

私は友道先生に出資馬がお世話になるのはこのプランドルアンテが初めてですから、先生のこのコメントを字面通りポジティブに受け取って良いのかはまだわかりません。

今のところは信頼度7割くらいで、軽く喜んでおこうと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。