一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週土曜デビュー!シルク出資馬プランドルアンテ近況(2019/1205)

友道先生のもとでデビューに向け鍛えられていましたプランドルアンテ、ついに今週土曜のデビューが確定しています!

12月5日更新のデビュー前最新情報を確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20191026031608j:plain
プランドルアンテ 2019/10月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:12/4(水)栗坂良 54.6- 39.5- 26.0- 13.2 強めに追う(助手)

次走予定:阪神12月7日 メイクデビュー阪神・D1,800m〔岩田望来〕

担当助手さんコメント

「まだウッドチップコースだとしっかり動き切れない非力さがありますが、追い切りを積み重ねていくにつれてしっかり動けるようになってきましたね。

先週ポリトラックコースで岩田望来騎手に感触を掴んでもらっているので、今週は坂路で反応を確かめる程度に時計を出しました。

坂路でも当たり前に動けるようになってきているのは、力を付けてきている証拠だと思いますし、後はレースを経験させながら鍛えていけば、先々はもっと走ってくれるようになるでしょう。

仕上がりとしては悪くないですから、不利なくリズムよく競馬をしてほしいと思います」

岩田望来騎手コメント

「先週の追い切りに乗せていただきましたが、硬さがある為にスッと加速していかなかったので、前半から仕掛けて行くとフォームが安定しないかもしれませんね。

スピードが乗ってからの走りは悪くなかったので、前半は無理をせず馬のリズムに合わせていきながら、徐々に押し上げていくような競馬をしたいと思います」

クロキリ感想

まだまだ非力であったり硬かったりと、少なくとも「デビュー戦から期待してます!」というようなテンションでないことは伝わってきますね。

しかしプランドルアンテなりに現状のベストが出せそうな仕上がりではあるようですし、馬がレースでどのような振る舞いやパフォーマンスを見せるかは実際走ってみないと本当にわからない、というのはこれまでの出資馬に教えてもらったこと。

出資者として楽しみにレースを待ちたいと思います。


当日は中山競馬場でワラウカド出資馬のナンナもデビュー予定!
未勝利戦が被ったことは確か以前にもあったかと記憶しているのですが、新馬戦が複数被るのは私の出資馬では初めてかと思われます。

ワラウカドはレース前近況の更新が転載不可なので残念ながらブログには取り上げられませんが、2頭とも元気に当日を迎えて無事に完走してくれたら良いですね。

なんとか1発、勝てなくても次に繋がるレースを見せて欲しいです!

頑張れプランドルアンテ!
頑張れナンナ!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。