一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資馬プランドルアンテ、デビュー戦を終える

シルク出資2歳馬で先週7日(土)に阪神競馬場にてデビュー戦を終えましたプランドルアンテ、レース後のジョッキーコメントが更新されていました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20191210021637j:plain
プランドルアンテ 2019/12月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

レース結果

12/7(土)阪神6R
メイクデビュー阪神〔D1,800m・16頭〕
13着[8人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。

残り600mあたりから鞍上の手が動き始めると、直線はジリジリとした脚色で前との差を詰めることが出来ず、後方で流れ込んでいます。

岩田望来騎手コメント

「砂が嫌なわけではないと思いますが、キックバックを受けてから道中はずっと右に傾きながら走っていました。

仕上がりは問題なかったですが、まだ全体的に成長途上なので、持っている力をレースで発揮できていない感じです。

前捌きが硬いタイプですし、芝のスピード勝負というよりは、ダートの方が持ち味が活きるのではないかと思いました」

クロキリ感想

前半は無理をさせず徐々に押し上げていきたい、とレース前におっしゃられていた通り、中盤やや後ろから追走していく展開になりました。

結果は前目にいた馬がそのまま、という形でしたので、出る幕無しといった感じでしたね…

とは言え今回いきなり勝ち負けを、という空気では無かったのは確かですし、考えていた通りのレースが実際できていたという意味では着順ほど悪いレースでは無かったのではないでしょうか?

決着直後はかなり凹みましたけどね(^^;


友道調教師のコメントも更新されますかね?
次走どうなるか含めて、先生のコメントも注目です。
楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずお疲れ様、プランドルアンテ!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。