一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2018年産駒馬名決定!(2020/01/24)

先週1月24日(金)、シルク新2歳馬の馬名が決定、公開されました!

私の出資馬ライツェント18はどうなったのか。
早速確認してみましょう!





ライツェントの18

f:id:kurokiri-G1:20191231203459j:plain
ライツェントの18 2019年12月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

競走馬名

競走馬名:セブンシーズ

欧字表記:Seven Seas

意味由来:世界の海

クロキリの感想

セブンシーズ!

うんうん、かっこいいですね!

私の応募名は残念ながら採用されませんでしたが、これは納得と言いますか、すんなり覚えることができそうです。

セブンシーズで「7つの海」だけでなく「世界の海」という意味もあるんですねー。
これは間違いなく世界で活躍する全姉ディアドラを意識した命名でしょう。

いやー流石、センスある方は違いますね。
ディアドラを連想できる名前、確かに考えてはみましたが、こんなさりげなくしかしはっきりとした物は全く思いつきませんでした。

今年のシルク命名レースも完敗です。
精進せねば…

命名者の方、読まないと思いますが素敵な名前ありがとうございます!!

シルク馬名決定、昨年は…?

ブログを遡ってみたところ、昨年の馬名決定も同じ1月24日で、昨年は木曜日だったようです。

ある程度このくらいの時期ということで傾向決まってそうですね。

実際で「今日辺り来ると思う」と呟いてた方ほぼ全員がぴったりか1日‐2日のズレで正確に言い当ててました。

来年も1月20日以降の週末、注目ですね!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。