一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/02/01)

先週1月24日(金)に馬名が決定、セブンシーズという素晴らしい名前を貰いましたディアドラの全妹ライツェント18の近況が更新されました!

身体が小さいのが悩みになっていますが、ちょっとは大きくなったでしょうか?
早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20200202064902j:plain
セブンシーズ(ライツェント18) 2020年1月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も本馬なりの運動を継続しています。

坂路調教は週1回と他馬と比べて回数は少ないですが、成長を促すためにメリハリをつけた運動を行っています。

その効果か徐々に馬体重も増えてきていますので、調教量を増やしていくタイミングを見計らっています。

動きとしては、相変わらず手応えが良くて、抑えるのが大変なぐらいですよ。

体の使い方が上手なので、前後の走りのバランスが良いのが長所ですね。

今後も負荷を高めたりメリハリをつけたりしながら、馬体重の増減に注意し、徐々に体力をつけていくつもりです。

飼い葉もしっかり食べているので、体調面は良好ですし、脚元に現時点で不安はありません。

今後も馬の成長具合を見ていくことには変わりはありませんが、スピード調教もしっかりと行っていきます」

馬体重424㎏

クロキリの感想

おー!馬体重増えてる!

先月更新時が410㎏でしたから+14㎏!
ずっと伸び悩んでましたから、これは嬉しいですね。

調教ペースはそれほど上がっていないようですが、やはり身体をつくるのを最優先にしているからなんでしょうね。

気性面、脚元、動きは今のところ悪くないようなのでまずは基礎固めです。

シルクのこの時期の更新は月1回なので次が待ち遠しいですね!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。