一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資馬フライトストリーム&キービジュアル近況更新(2019/0419)

シルクで出資している3歳未勝利馬2頭、フライトストリームとキービジュアルの近況が昨夜更新されていました。
早速見てみたいと思います。



フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190217211732j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-5)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「先週こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元にダメージはなかったものの、全体的に疲れが見られましたね。

歩様にも硬さがあったことから、ここまで無理せずトレッドミルの運動のみに止めていましたが、徐々に疲れは取れてきている様子なので、近く乗り運動をスタート出来ればと思っています。
馬体重は590㎏です」

キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190215013706j:plain
キービジュアル。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-1)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「骨折した経緯があるので、脚元の状態には気を付けていますが、周回コース・坂路コースで乗り出した後も変わりなく進められています。

動きそのものも悪くありませんし、体の身のこなしも良いので、週末あたりから徐々にペースを上げていくことを考えています。

あまり時間もないことですし、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。
馬体重は535kgです」

クロキリの感想

流石にフライトストリームの590㎏は490の間違いとして…(笑)

未勝利のまま平成を終えようとしている2頭。
天栄としがらきに分かれているので一概に比べることは出来ませんが、キービジュアルの方は残り期間について言及がありフライトストリームはなし。

着順やレース内容的にキービジュアルの方がチャンスはまだある方なのかなと感じているのは、まぁ掲示板3回ですし自然なことと思いますが実際はどちらもかなり厳しくなってきていますよね…


この2頭は私のシルク入会年の出資馬。
フライトストリームは昨年のこの時期まで残っていた仔で、キービジュアルはその後にあったキャンセル募集で当選した馬でした。

愛着という意味では正直なところ、初めて1次募集から参加して選んだこの下の2017世代の方が流石に1歳の頃から見ていることもあり強いのですが、だからと言って当然ですがフライトストリームとキービジュアルのことを諦めているわけではありませんし、そんなことできるはずもありません。

一口の出資者としてはただ応援することしか出来ませんが、両牡馬の変わり身に期待したいと思います。

頑張れフライトストリーム!!
頑張れキービジュアル!!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。