一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週末出走!フライトストリームの近況を確認!

シルクで出資している3歳未勝利馬、フライトストリームが今週末出走予定になっています。

前走地方交流戦に挑みながら残念な結果に終わったフライトストリーム。
最新の近況はどうなっているのか。

確認してみましょう。

フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190217211732j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-5)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

私クロキリのシルク初出資馬!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:6/2(日)美坂良 59.6- 44.7- 29.6- 14.8 馬なり余力(助手)
6/5(水)南W良 68.9- 52.2- 38.1- 13.2[9]直一杯追う(嘉藤騎手)

次走予定:6月16日の東京・芝1,800m〔嘉藤貴行〕

高柳瑞樹調教師コメント

「5日に南Wコースで追い切りを行いました。

嘉藤騎手に跨ってもらい、単走で終いを伸ばすように指示していましたが、結構鞍上の手が動いている割にはそれほどスピードは変わらなかったですね。

また、上がってきた時はフーフー言っていましたから、来週に向けてさらにコンディションアップを図っていきたいところです。

なお、鞍上は調教で感触を確かめてもらった嘉藤騎手にお願いしています」

嘉藤貴行騎手コメント

「5日の追い切りで乗せていただきました。
掛かるところがあると聞いていたので、よく注意していたのはありましたが、頭を上げて収まらないという感じはなかったですし、レースでも前に馬を置けば問題なさそうだと感じましたよ。

直線は追ってもグッと伸びる感じではなかったですが、フットワーク自体はスムーズで良かったです」

クロキリの感想

騎手は嘉藤騎手に決まりましたね。

私の出資馬に乗って頂くのは初めてです。
調教から乗って頂けたのはかなりのプラスなんじゃないかなと思います。

あまり厳しいことは言えないでしょうからコメント内容は鵜呑みにできませんが、少なくとも全く競馬にならないというわけではなさそうですかね?

是非思い切った騎乗をしてほしいなと思います。

地方での成績は3アウト制では確かノーカウントだったと思いますのでフライトストリームは現在1アウト状態。
ここで2桁着順に沈むようですとその次のレースがラストになってしまう可能性が出てくる時期ですよね…

なんとか入着してほしいです!
頑張れフライトストリーム!!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。