一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクキャンセル募集で当選!パーフェクトルール近況

どうもクロキリです。

まさかまさかの2年連続当選を果たしたシルクキャンセル募集が終わり、ようやく実感もわいて気持ちも落ち着いてきました。
このブログは勿論、TwitterやFacebook、アメブロ等を読んでくださったり、コメントやイイねをくださった皆様ありがとうございます。

せっかく当選したパーフェクトルール、近況の方をこのブログでも取り上げておきたいと思います。
いってみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190315082411j:plain
パーフェクトルール。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております(2月9日撮影)

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!

更新情報(2019.03.01)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「2月中旬頃にリフレッシュを入れましたが、現在は坂路調教を再開し休養前よりも更にペースを上げてハロン16秒まで伸ばしています。

以前よりも調教中の身のこなしが良くなっており、順調に良化していることがわかります。
馬体に関しても筋肉量が増えてメリハリが出てきており、馬体重も大幅に増加してきました。

引き続き脚元や体調面、飼い食いも問題ありません。


今後の予定として3月中はハロン16秒でしっかり乗り込み、4月に入ってからハロン15秒までペースアップしたいと考えています。今後も馬の成長に合せて進めていきます」
馬体重472㎏

クロキリの感想

体重が大幅に増加とありましたので過去の更新情報を見てみると年末の時点では430㎏なかった模様。
その後毎月増加していて、そりゃ大幅に増加って言われるわなという感じ。


現在472㎏ですから少なくとも数字的にはもうそんなに小さくはないですよね。

一口馬主DBさんによるとルーラーシップ産駒の平均体重はそこまで大きくないようですから、十分大きくなったと言えそう。

しかしどうですかね?
もうチョイ大きくなってもおかしくない気もするような?

調教は順調に進んでいるようですが、他の2歳馬3頭では言われていない「3月中はこのまま、4月からあげていきます」とのコメント。
深読みかもしれませんが何かしら一気には進めていけない要因があるんですかね?
単純に遅生まれな分?

なんにせよ私にとってはこの世代唯一の牡馬。
怪我や病気をせず元気に育ってほしいなと思います。


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。