一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク初出資馬、フライトストリーム引退へ

シルクで出資している3歳未勝利馬、フライトストリームがの未勝利戦に出走。

11着に終わったレース後、引退が発表されました。

フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190617222945j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-6)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

私クロキリのシルク初出資馬!

2019.06.17 レース結果

6/16(日)東京4R 3歳未勝利〔芝1,800m・14頭〕11着[12人気]

互角のスタートから道中は中団よりやや後ろ目を追走します。直線で追われると伸びることなく後方でゴールしています。

嘉藤貴行騎手コメント

「返し馬の走りから重馬場は問題なさそうでしたし、他が苦にする分いいかなと思いました。

スタート直後にやや頭を上げる場面はありましたが、道中は我慢してくれていました。

直線に向いた時の手応えは良かったのですが、追ってから体の使い方が変わらずペースを上げられなかったのは、調教の時と同じでした。

この馬なりに一生懸命走っているとは思いますし、決してバテた感じではなかったです」

高柳瑞樹調教師コメント

「前日の雨で時計が掛かる馬場になって、この馬には絶好の条件になったと思います。

レース前にジョッキーとは『前半はなるべくフワッと乗って、直線で頑張れる競馬をしよう』と話して、スタートしてから少し掛かる感じは受けましたが、その後はうまく乗ってくれたと思います。

ただ、これまでの競馬と同じでワンペースで勝負になるまでのスピードに上がらないですね。

いろいろな条件を使わせていただきましたが、なかなか結果に結びつけることが出来ず申し訳ございませんでした」

クラブコメント

近走の成績を考慮して今後について協議した結果、短期間のうちに変わり身を求めることは難しい状況であることから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。

近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、20日(木) のサラブレッドオークションに上場する予定です。

詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

クロキリの感想

勝ち上がりは叶いませんでしたが、馬も頑張ってくれましたし、調教師の高柳先生をはじめ関係者の方々も本当に色々手を尽くしてくださいました。

フライトストリームへの出資でシルクに入会できたことでそこからキービジュアル、フレジエ、ハーモニクス、パーフェクトルール、プランドルアンテと出会うことができましたし、その後のワラウカド・YGGへの入会、そして40口クラブへの挑戦へと繋がっていきました。

また私の初出資馬はDMMのアイワナシーユーでしたが、彼女のおかげで一口馬主にハマって他のクラブに入ってみたくなり、その流れで入会したシルクのフライトストリームが初めて走ったレースをJRA-VANでドキドキしながら観た時のあの気持ち。
あれは今後忘れることはないでしょう。

フライトストリーム、お疲れ様でした!
楽しいシルク1-2年目をありがとう!

そして関係者の皆様、たかが500分の1の出資者ですが言わせてください。
本当にありがとうございました!!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。