一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資馬フライトストリーム&キービジュアル令和初の近況更新

シルクで出資している3歳未勝利馬2頭、フライトストリームとキービジュアルの近況が更新されていました。

また似たようなタイミングの更新です(笑)

今回はどのような状態なのでしょうか。
令和最初の近況更新!見てみましょう。


フライトストリーム

f:id:kurokiri-G1:20190217211732j:plain
フライトストリーム。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-1-5)
タートルボウル×レースパイロット
ノーザンファーム産
関東)高柳瑞樹厩舎

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「この中間も同様のメニューで進めています。

坂路での動きは良くも悪くも変わりありませんが、疲れは見せずコンスタントに乗れているのは良い傾向ですね。

この調子で次の目標が決められるようしっかりと乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は489㎏です」

キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190215013706j:plain
キービジュアル。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-1)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

5/5(日)栗坂良 58.5- 43.3- 28.1- 13.8 馬なり余力(助手)

次走予定:京都5月18日 ダート1,900m

庄野靖志調教師コメント

「2日に坂路で追い切りました。
追い出しに掛かるとまだ少し反応が鈍かったですが、こちらが思っていたより動いてくれましたよ。

モタモタしている割には、前向きさを見せて走っていましたし、走る方に気持ちが向いている割には体が動けていないという感じでしょうか。

競馬でも流れに乗り切るまで時間が掛かるので、出来れば少しでも距離が長い方が良いと思います。

このまま変わりなければ5月18日に京都・ダート1,900mに向かいたいと思います。

そこなら1コーナーに差し掛かるまで距離があり、追走が楽になると思うので、そこを目標にピッチを上げていきたいと思います」

クロキリの感想

キービジュアルは次走予定が発表されました!

来週ですね。
私の出資馬では令和初出走になります。
楽しみです!

京都なら行けないこともなさそうでしたが、翌日友人とオークス観戦の為東京入りの予定を入れてしまっていましたので現地観戦は今回も見送り。
ごめんよキービジュアル…


対してフライトストリームの方は、なかなか次走方針が出てきませんね。

距離を変えたり、ダートを試したり、地方行ってみたりと既に色々試してくださいましたから、なかなか次の手が出てきにくいのでしょうか?

高柳先生は本当に色々考えてくださって、私はたかが500分の1出資者ですが本当に感謝しています。
次もきっとなにかフライトストリームのためになる手を考えてくださることでしょう。

信じて待ちたいと思います。

頑張れフライトストリーム!!
頑張れキービジュアル!!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。