一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

次走は6月2週目!?シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/05/28)

4月4日 土曜に未勝利戦に出走したあと しがらきへ放牧へ出て、先週トレセンへ戻ってきましたシルク出資3歳馬でハービンジャー産駒フレジエ、近況が5月28日に更新されました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200412005128j:plain
フレジエ 2020/04撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:5/28(木)栗坂良 54.1- 39.7- 25.4- 12.8 一杯に追う(助手)
アブルマドール(新馬)強めを0.5秒追走クビ先着

次走予定:第3回阪神開催

安田翔伍調教師コメント

「28日に坂路で追い切りました。

追走し、途中から併せて行きましたが、反応良く伸びてくれましたよ。

終い重点だったとはいえ、1本目だったことを考えると良く動けていたので、この調子で本数を重ねて行けば更に動きが良くなってきそうです。

来週だと少し急ピッチになるので、早く態勢が整ったとしても再来週かなと思っています。

追い切った後も飼い葉はまずまず食べていますし、気持ちが入り過ぎないように気を配りながら進めて行きたいと思います」

クロキリの感想

6月中旬以降のレースになるかなぁと思っていましたが、早めの出走を目指すことができるようです。

安田調教師のコメントからもそれが伝わってきますね。

残り期間のこともありますのでとりあえずレースにというのは当たり前の流れかもしれませんが、状態が悪ければ走らせようというふうにもなりにくいと思われますので、それだけ悪くない状態であるということだろうとポジティブにとらえたいと思います。

まずは元気にレースの日を迎えて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。