一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

6/14(日)勝負の3走目へ!シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/06/11)

今週日曜に約2ヶ月ぶりのレースに挑みますシルク出資3歳馬でハービンジャー産駒フレジエ、近況が6月11日に更新されました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200412005128j:plain
フレジエ 2020/04撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6/10(水)栗坂良 52.5- 38.6- 25.5- 13.0 一杯に追う(助手)
マジックアーツ(三未勝)馬なりと同入

次走予定:阪神6月14日 D1,400m〔北村友一〕

安田翔伍調教師コメント

「10日に坂路で追い切りました。

しっかり負荷を掛けましたが、終いはジリジリとしか伸びなかったものの、全体の時計は良かったですし、以前より動けるようになっていますね。

飼い葉をもっと食べてくれるようになれば、調教を加減せずに負荷を掛けることが出来るのですが、まだそこまで体力が付き切っていないので、その辺りが良くなればもっと良い走りを見せてくれるようになると思います。

この馬なりに前進気勢が出て前向きさが見られるようになってきましたし、砂を被っても怯むことはなかったので、もう少し楽にポジションが取れて、リズムよく運ぶことが出来れば前走以上の走りが期待できると思います」

クロキリの感想

デビュー戦14着、2走目が7着と勝ちには遠いものの着実に結果は良くなってきているフレジエ。

ここへきてコメント内容も成長を感じさせるものが増えてきていて、やはりハービンジャー産駒、ちょっと晩成寄りだったのかなぁと感じています。

何とか良い走りを見せて次に繋げてほしいですよね!

レース当日は休みなので全力で応援したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。